ついにこの日が来ました。

しかも今回は1週間!
(どうやって1週間も行けたのかはどこかのタイミングで発表できればと思います。普通にしてたら1週間は無理です。)


出発日が日曜なので日中は昼寝でもしようと考えてたが、友人と会ってしまった為寝る事はできず。
深夜のフライトで出発。

IMG_1937


IMG_1939


久々にタイ航空で行きたかったが今回はこれでした。
すぐに眠りについたがそれが原因でこの後プチトラブルを産む事に。

IMG_1940


そして、この入国カードがうっとおしい。


の通り、寝てる間に配られてたらしく長蛇の入国審査に並ぶ際に無い事に気付いた。

<まずい、どこでもらおうか。>

イミグレ周辺にスタッフが居ないので乗ってきた機内に戻ろうとしたら、掃除のオッサンから

「向こうでももらえるから」

みたいな事を言われ長蛇の列まで戻される。

参ったなぁ。。どうしようか。 と、思ったその時!!


AirAsiaのCA達が専用通路から税関を通り抜けていく姿が見えた。
猛ダッシュし事情を説明して何とか入国カードをもらう事に成功。

今回はボールペンを準備していたが、入国カードがもらえないハプニングは予想できなかった。

あれって搭乗者全員に対して(強制的に)配られるものじゃないのでしょうか!?

そして、もらえない場合俺はどうなったのだろうか??
想像しただけで冷っとしました。

一人で海外に行くのって怖いなと今更な事を感じる出来事でした。


前回同様kさんを待ちながらアイスラテを飲む。

IMG_1941

kさん到着。 → タクシーでホテルへ。 → 荷物を預ける。

何だかもうこっちが普通の日常みたいに感じた。


あっ、ここまで読んで頂いて難ですが今回はエロネタ無しです(初日は本当に行かなかった)m(_)m


日本人なら誰もがテレビとかで必ずは見た事があるだろうワニ園に行って来た。

IMG_1956

このショーに居るワニは全体の10分の1程度だと思われる。
ワニだけではなく普通の動物達もいたが、ワニの数が大変多かった。

バイオハザード5を思い出した。と同時に、<維持費かかるだろうなぁ>と勝手に思った。


そして、バンコクに戻り夕食と夜景をバックにクルーズ(ただの移動)を楽しんだ。


この日だけで盛沢山だった事と、前回と異なりまだまだ日程がある訳だから無理はせず寝る事にした。


ここで寝た事は後になって活かされた訳でもなかったが・・・。