色んな人のブログを見て世界に興味が持てた。

そして実際に行ってみる事。
これはとても難しい事だと思う。

当たり前のように何回も行ってる人は本当にすごいとしか言いようがない。


俺なんてまだまだタイに2度行った程度のヒヨっ子。

それでも友人からは 「なんてアクティブなんだ」 と言われてしまう。

違う。

まだまだこんなものではないと、自分では思っている。

自分の力を信じるだとか、そんな綺麗事は言いたくはないが
〝一度しかない人生。自分の好きなように生きていきたい〝
と心底思う。


昔、なべおさみさんからサインをもらった事があるが、そこにはこう書かれていた。

【やりたい事があるならやってみる。 それが男です。】

20年近く前に頂いたが今でも胸に残っている。

2017年の目標  も必ず達成したいと改めて誓う俺だった。



話が変わり、タイトルにもあるように誰も知らないような場所に行ってみたいと考えている。

計画通りにいけば、余裕時間が数週間くらいできるはずなので、その時にでも探索してみたい。

大人になっても冒険心は捨てたくない! とロクに冒険していない俺が言っても説得力に欠ける。

何となくだが、「ジャマイカ」なんて良さそうではないだろうか。

ジャマイカの話はネットでもあまり見つからないし、何となくエロいイメージがある為実に興味深い。

ただ、怖いのはやはり治安かな。

グアテマラなんかもそうだが、あの辺は治安が悪い事で有名なので大きなリスクを伴ってしまう。

仕事か人生を終わらせる前に行くなら構わないが今はまだ早い。

ヨーロッパへの初上陸も計画しているのでその時に見つけたい。


ホステル という映画を見た感じだとスロバキアなんかが穴場な気がする。



機会があれば訪れたい。


何にせよ暫く無職にはなってしまうがポジティブに生きていきたい。