豚との一戦を終えて、悔しさを胸に中華街へと向かった。
曙町からは歩いて15分くらいだったと思う。


途中、横浜スタジアムがあった。

俺が住んでる場所からはそんなに遠くはない事が分かったので、機会があれば来シーズンは野球を見に行きたい。



IMG_1767


分かってはいたが人が多い。

初詣かよ。

昼食に良さそうな店を探す。
激辛四川料理の店があったけど、とりあえず全部見ておこうと廻ったが目ぼしいのはなかったので四川料理の店に引き返した。

列ができていた・・。
今日はツイテナイ日かもしれない。


時間にも余裕がなかったので、適当に中華街入り口付近の店に入る。



IMG_1771
 




こんなものか・・。
もっと 『食戟のソーマ』 みたいな衣服が脱げるくらい美味いものを食えるかと期待はしたが、現実なんてこんなもの。

俺の場合、現実が期待を超えた経験はほとんどない。



そして、日産スタジアムへ。
こちらも想像していたよりも近かったが、昼間っからすし詰め電車を経験できるとは思わなかった。






土産を購入したが今思えばレアルグッズよりもクラブワールドカップの虹色グッズを購入した方が良かったかもしれない。
レアルグッズは特に限定要素がない為。



IMG_1776



鹿島はよくこの南米チームに勝てたな、と思った。
そして、南米人の熱い応援が間近で見れたのも良い経験になった。


一点問題が。
スタジアムの影響からか、俺のドコモiPhoneがインターネットに接続できない時間帯が多かった事。
人が多過ぎるから?
よく分からんが外に出ると元に戻ったので改善して頂きたい。



IMG_1794-2


選手紹介の時は選手の画像も欲しかったな。
内容・結果は既知の通り。



俺的には

・レアルは両サイドバックが上がり過ぎだから実質2バック状態。だから鹿島にもチャンスが生まれたのだと。
・選手の個人能力はレアルがダントツ! サイヤ人と戦闘型ナメック星人くらいの差はあった。
・モドリッチが良い! 他にはベンゼマ、マルセロが印象に残った。CR7は言うまでもない。
・柴崎はこの活躍が10試合中6試合でできれば確実にヨーロッパでも通用すると思う。 現状は10試合中1,2試合な気がする。
・柴崎のゴールが最も盛り上がった (皆なんだかんだで日本チームを応援してたんだなって事が分かった)

こんな感じで、俺は特に番狂わせは期待していなかった。

元々、ヨーロッパVS南米が見たかった訳なので。



次はいつ日本で開催されるか分からないし、ほぼ毎年見てたイベントの決勝を生で見れたのは一生の思い出となるでしょう。



新横浜から東神奈川までは3駅のすし詰めを経て、何とか当日中に部屋に戻れた。

こうして、初めての横浜が終わった。