女友達が皆無の私に時々訪れる機会が数年振りに来ました。
意外だったのは友人繋がりではなく会社の同僚繋がりだった事。
ただ、今までの自分について に記載したとおりガチで転職を検討しているので、自分の気持ちとしては複雑なものだった。

万が一この合コンが成功したら結婚に向けて動かなければならない。
そうなると、転職も(女)遊びもできなくなってしまう。

「じゃあ参加するなよ」

って思われるかもしれないが、私としては何でもいいから【可能性】を残しておきたいという考え方がある。
-結婚できる可能性
-転職できる可能性
 →まだ遊べる可能性
-自由できる可能性

こんな考えだから『行き当たりばったりな人生』なんだなぁとつくづく思う。


そして、今回もその【可能性】の一つを求めて5%に挑戦した。
5%というのは合コンに行きまくってる知人から聞いた <合コンでカップル成立する確率> である。
低いな--;

メンバーは以下の通り。


左から順番に
D+、 B+、 C、 C-
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_____________|
同僚、同僚、 私、 同僚(幹事)


こんな風に女性をランク付けしてしまっているが、正直風俗嬢以外の女性をランク付けするのは気が引ける。
まぁ、このブログ的には仕方がない。


見ての通りだが、当然B+さんが際立っていた。
全員を見た瞬間恐らく男性陣の誰もがそう思っただろう。
B+さんは絶対モテる。
女性陣4名は友人同士だったが、内心妬んでるんだろうなぁっと余計な詮索をしてしまった。
女って絶対そういうのがあるからな。

参加者全員がアラサーなので全員(特に女性陣は)やる気はあったのではないかと思う。
かと言ってあまりガツガツいけないところが難しい。
全員と満遍なく話をしなければ嫌な奴だと思われてしまう。

こういう時に重要なのが幹事で、今回はうまい具合に話題を振ってくれたので全体的に良い雰囲気でおさまってた、と思う。
ただ、久々と言う事もあり時々何を話していいか分からなくなる事がある。
更に気づいた事が私の場合 4対4 が相手の名前を覚える限界人数であるという事。
この辺りは経験がものを言うのかな。

これなら風俗の方が色んな意味で "早い" ですね。
面白かったのが女性陣から同意見が出たこと。
婚活パーティーに参加したら偶然 "ヤリ目的" 男性の会話を聞いてしまってゾッとしたらしい。

「そんなにヤリたいなら風俗行けよ(笑)」

ごもっともです^^

途中B+さんが三角座りを始めたので目のやり場に困った。
ミニスカ(?)だったがストッキングのおかげでエロに特化はしてなかった。
狙ってるのかどうかは本人に聞いてみないと分からないが、露出度が高い=本気度が高い とどこかで読んだ事がある。


気付けば3時間以上が経過していたのでお開き。
最後に皆で挨拶した時に女性幹事が
「連絡先はまとめて送る」
と同僚に言ってたが、これを書いてる翌日現在まだ来てませぬ・ω・

が、イッテQを見てる時間帯に来た。

幹事の同僚に感謝せねば!
ここで新たな問題が。全員分を送られてきたので全員にメッセージを送るべきか。
それとも、興味のある人のみすべきか。
イッテQを見ながら考えていると、女性の幹事からLINEメッセージが来た。
社交辞令メールであるが、もちろん大人のマナーとして即返信。

そして、続々と女性からメッセージが来た為、返信返信。
面白いのが一番興味があるB+さんから連絡が来なかった為こちらから送信した。
(他の三人とはしてるのにB+さんだけしないのも不自然ですし)
世の中うまくいかないものですな!

社交辞令×2

Cさんとは少しやり取りが続いたが・・。

[合コンはその場を楽しめれば、素人女子と会話できる機会だと思えばそれで十分じゃないでしょうか。]

って今までは諦めてたけど、今回4人と交換できたのだから最低でも次の合コンには繋げたい。
収穫が無いのは残念だけど、そう自分に言い聞かせるようにします。

が、結局社交辞令メールで終わってしまった。

このまま終わるのも勿体無いので二週間後B+さんに何気ないラインを送ってみたが会話はすぐに終わった。
こりゃ脈無しだが最後に次(の合コン)に繋げてみようと考えている・・・。

イマイチ合コンの攻略法が掴めない。