幸せとは何だろうって最近頻繁に考えるようになった。


親に孫の顔を見せてあげたい。
でも、そんな事をすると自分の仕事だけでなく新たな問題が発生する。
嫁の事、子供の事、自分の実家、嫁の実家、問題が山積されていくだろう。
それでも、友人達が次々と結婚していって、もしも自分一人が取り残されたらって考えると結婚しなければってなりますね。


幸い私の周りで既婚者は少数ですが、そもそも親の為に結婚するってのも変な話だと思う。
結婚願望は正直あるが、良い相手と出会わないから婚活という無理矢理出会う場に足を運ぶ事になっている。


家庭を持つという話からは脱線するが、今の生活(仕事)を何とか変えたい。
「社畜」と言うと言い過ぎかもしれないが、風俗に通い放題かと言えばそうでもないし、海外旅行にもすぐに行ける訳でない。

せめてGWか年末年始のどちらかでも大型連休が欲しい。
そうであればもっと頑張ろうって気持ちになるのだが。


独身のまま年をとっていった場合、年に何度か独身同士が集まって海外旅行にでも行けたらそれはそれで楽しいかもしれない。
老後を東南アジアで過ごしている人(夫婦は除く)もいるようだが、客観的に見るとそれはそれで虚しく映ってしまう。

こういう人みたいになるのが理想かもしれない。


とりあえず今は、美味い物を食べられて、遊びのプランを立てている時が幸せなんじゃないかなって思った。


010
画像は記事とは関係ないがちょうど自分の今の気持ちに近いから撮影。