海外ドラマはXファイルから始まりいくつか見てきたが、ここまで長く見たものはこのドラマだけかもしれない。
とは言っても最近ストーリーがジャンプ漫画並みに同じ事をループしてるので残念ではある。
5,6年前からスタートしたこのドラマも気が付けばシーズン6が終わりシーズン7へと続いている。


ここで気になるのは上にも書いた通り、ジャンプ漫画に近いという意味で理由は2つある。
1つ目は、敵(人間)が強くなる → 倒す → 新たな強敵が・・・ というパターンが続いている。
2つ目は、人気があれば作者の意向を無視して放送を続け、人気が悪くなってくると打ち切りになるかもしれない。
これはアメリカンドラマ全てに言える事であるが、ジャンプではあの有名な聖闘士聖矢や北斗の拳ですらこのパターンに当て嵌まってるらしい。

可能であれば円満終了して欲しいが、今のままでは打ち切りエンドもあり得そうで怖い。


そして、シーズン6の衝撃のラストで誰が死んだのかがネット上で議論されている。



~~~~~~~こっから(ネット上で出た結論)は当たってると思うのであまり知りたくない方は見ない方がよいです~~~~~~~
















ネット上では死んだのはグレンだと言われている。

理由はいくつかあって
Ⅰ.最終話の所々で誰かの視点になっていたが、これは車に閉じ込められていた4人の誰かのものである事。
Ⅱ.ニーガンが殴った時に「見た目より根性があるな」って台詞を言った事 → この時点でダリルはない。
Ⅲ.敵のアジトに奇襲をかけた時にグレンが、頭部を破壊された死体の写真をまじまじと見つめるシーンがあった。

以上から高確率でグレンである、と。
私もそう思う。

ただ、シーズン6でゾンビの大群に包囲されてどう考えても死んだだろってピンチから生還したグレンをここで死なせるだろうか?脚本的に。
ここで死なせるなら、あそこで死なせておいても良かったと思うのだが。
そして、弾丸製法をリックに託したユージンも候補であるがⅠとⅢにあてはまらないし、そうだとしてもインパクトに欠けるかなと。
って考えるとやはりグレンしかいない訳だが、敢えてグレンを外して考える。

女性ではあるが、ⅠとⅡに当て嵌まる。Ⅲは写真を見るシーンはなかったが、奇襲メンバーには入ってたので跡付けでいくらでも編集できる。


という事で私の予想は大穴狙いのロジータにしておきます^^
まぁ当たったからって何かもらえる訳ではないですが。


グレンが死んじゃうとシーズン1からのフル出場はリック親子とダリル、キャロルの4人になってしまう。
あと、カールはイーニッド(亀喰い娘)を押入れに閉じ込めて大正解でしたね^^;


それと、奇襲メンバーには入っていたタラ が登場しなくなった点。
同性愛相手のデニースが死んで、誰かの
「タラが知ったら・・・」
って台詞があったにも関わらず出てこなかったのは不自然だと思ってたが、中の人が妊娠で降板しちゃったとの事。
好きなキャラ(見た目)なので、設定上は留守番組に入れといて欲しいな。あるいは行方不明でもいいからどこかで復帰できるように。
ベスみたいに死んでもたら回想シーンでしか出てこれなくなるし。

急に居なくなったらキユ先生の「ロケットで突き抜けろ」の逆バージョンに思える。



ハンターハンターほどではないですが再開が待ち遠しいです。


あと、もう登場する事はないがベス の可愛さはガチ!


-----------------------------------------------------------------------------


2016/11 追記
予想は当たりましたが100点満点だった方は少ないんじゃないでしょうか?
俺も含めて。

二人とは思わんかったし、もう一人は「車に閉じ込められていた4人」でも無かったから。
最初にこの人がやられた時「あれっ!? グレンじゃないの?」
っと思った方も多数だと思う。

俳優さんのスケジュールの都合かな。
いずれにせよ長らく生き延びたのに、あぁいう死に方するならゾンビに喰われた方がマシな気がしますね^^;
何か残虐性が増していて、面白さも比例すればいいけどそうならないような感じがする。

原作はどうなってるか分からないけど、打ち切られる前に終わり方を決めといて欲しい。