今見てる唯一のドラマが ウォーキングデッド ですが、
皆の感想を知りたいが為に某掲示板を見に行きます。

しかし、ネタばれを防ぐ為に放送期間中は見ないようにしてます。シーズン終了後に見る。
もちろん【ネタバレ禁止】のところを見ているのですが、堂々とコピペを貼り付けられていて更には現在の進行がネタばれの通りという(゚^∀^゚)

って事は次はあの子が死んじゃうのか・・・。
誰が死ぬか分からないのがお楽しみのドラマなのに。

---------------------------------------------

Dさんとの話に集中していたが、やはり関心のない人と話を続けるのは楽しい事ではない。
話しながらDさんの顔を色んな角度から見ていたが、彼女を好きになる為にはかなりの努力をしなければならないだろう。

テーブル移動の時間

Dさんから「(連絡先)交換しときますか?」 と言われたのでLINEを交換した。
連絡先交換タイムではほとんどの人がスマホを出しているが画面が緑な事緑な事。
LINE恐るべし。


ここまでの満足度は10%
次のテーブルでは良い出会いがありますように、と祈りつつ友人と素早く女子の隣へ。
過去2テーブルとの比較になるが、ついにその時が来ました!

女子レベルはA-,B+,B,C+ とかなり高かった。
しかも私達はA-の隣を確保。 挟み撃ちにした。

もちろんA-と会話。 年齢は20代前半なので、ちと厳しいかなと考えつつ久々に風俗嬢以外の女子との会話を楽しんだ(・∀・)
好みとはいかないが十分スパンしたい、お付き合いしたいと思った。

連絡先交換タイムが来たのでLINEを交換。
この時点で私は満足していた。
最低限の目的は達成できたからである。しかもAランクと。 気分上々である♪
ここまでの満足度は60%


しかし、後から聞いた話ではあるが友人はこの後のA-達の行動を不審に思ったらしい。
A-とその友達は一緒にトイレへ入っていった。
私は特に何も思わなかったのだが。。。


テーブル移動の時間、かと思ったらゲームが始まった。
私は、よく拝見させて頂くポロリさんのブログにて婚活記事を見ていたのである程度予想はしていたのだが本当にその通りのゲームだった。
内容は実に簡単。 受付時に渡される名札に名前や趣味を記載するのだが、その中に'好きな色'って項目があり、種類は信号の3色だった。
自分が丸をした色と同じ色を選んでいる異性を会場内から探し出し、一緒に司会者の所に行けば景品がもらえるというもの。


こういうノリが好きではない友人を残して私はせっかく来たんだからと真面目に参加した。
この行動が良い結果を生み出す事になるとは、この時は全く思っていなかった。

とりあえず、全く絡んでいない女性と交流する為離れたテーブルまで移動。
奥で女子が2,3人固まっているのが見えた。

私はいきなり女子に話しかけるのが苦手である。 ナンパなんて以ての外だ。
自分に自信がないので嫌な対応をされたらどうしよう・・・とか必要以上に考えてしまう。
恥を掻いてもこの場限りなんだし当たって砕けろ! と手前の女子に話しかける。

色は不一致だった → 残念(´Д`)
次の女子に突撃。 不一致だった。
確率的に3分の1(※)だからあと一人に話しかければ理論上は一致するはず、と移動しようとしたその時、
   ※実際はもっと複雑な式と解だと思うが私の頭脳では分かりません。

「色が違っててもいいやん」

とその女子が言った。

その瞬間、私はポロリさんのブログを思い出して閃いた!
ゲームはここでストップして残り時間この女子と話そう、と。

レベルはC+で特別好みという訳でもないが、何となく一緒に居たいと思ってありきたりな会話をイベント終了までしていた。
本当に久々に彼女が欲しいって気持ちになっていた事もあってか気づいたら息子が起き上がろうとしていたヽ(A`)ノ
(早まるんじゃない! ってか早すぎだろ)
もちろんLINEは交換した。
思わぬ収穫である。 ぶっちゃけAランクと交換できた時点で満足してしまっていたが、追加点が取れて更にうれしい気持ちになった。



イベント終了後のやり取り、

Dさん ・・・ 後の2人がいる事、Dさんに興味がある訳ではないのに連絡してもお互いにとって意味がない為LINEは送信せず。 Dさんからも来なかったのが幸い。
A-さん ・・・ LINEを送ったが未読スルーされたΣ(゚∀゚ノ)ノ 友人いわく「恐らくブロックしたのだろう」との事。 軽くショック。
C+さん ・・・ LINEを送ったら返事が来たので食事に誘いOKもらう♪ 気が早いが2回目のデートに誘えるかがポイントか。



ここでとても強く思った事は 【ゲームに参加して良かった~】 である。
C+さんと出会えてなければ収穫がDさんのみとなってしまう。
それはつまり収穫無しと同じ事を意味する(Dさん自体は良い人だが前述の通り恋愛対象としてみるのは相当努力が必要になってくる)。


スポーツだけでなく婚活においても追加点が大切である事を学びました。

C+さんとの進展についても面白い展開になれば記事にしたいと思います。