間もなく U23日本 VS U23タイ が始まる。

タイ代表を見るのはいつかのアジアカップだったか、3-0くらいで勝った気がするが思い出せない。
それくらい久しぶりの対戦だと思う。
初戦の結果からドローになって欲しい。

北朝鮮とサウジもドローになって、最終節で日本はドロー以上、タイが勝てば仲良く決勝Tに進出できる。
そんな都合のよい展開はないか(゚ε゚;)

------------------------------------------------------------

今回も93,94年あたりに稼動していたマイナーゲー「マーシャルチャンピオン」から紹介します。

当時はどこもかしこも格ゲーを出せばヒットする!?みたいな風潮があり、会社としてはメジャーなコナミが出したゲームです。

このゲームに登場する女性キャラは二名いますがもちろん"レイチェル"を取り上げます。



'もちろん'と書いたのは、このゲーム自体はマイナーですがその中でもレイチェルだけは人気が高くて、今は亡きゲーメストでも特集が組まれていた程であるから。
このあたりはネットで調べるとすぐに出てくると思います。

ガンガン行進曲と同様、このキャラがいなければプレイはしていなかったと思います。(主人公ともう一人の女キャラは使ってみましたが・・)

女目当てゲーの一つでした。
プレイしていて楽しいかと言われるとそうでもなかったし、楽しければヒットして続編も出ていただろうから流石に女キャラ人気だけで続編は難しいか。


●レイチェル A
・外見 ・・・ 当時春麗と並んで絶大な人気を誇っていた不知火舞とは少し異なる くのいち衣装
            リンク先にも(私と同様の事を考えている人もいるようだ)記載されてるが、特筆すべきは太股のごつさ!
            決してデブではないボディビルダーのような太股だが「この太股で締められたい」「投げられたい」等の妄想を描きたててくれます。
・戦術 ・・・ 打撃中心だが投げ技がジャーマンスープレックスなのは大きい。以前から書いているが私は力で捻       じ伏せるタイプがそそるので。
rachel

rachel1

rachel2

            ぶっちゃけジャーマンがなければ以下の性格を踏まえたうえでBランク以下になってただろう。



・性格 ・・・ 普通に良い性格です。勝利後の台詞からプロポーションには自信があるよう。


動画ではシャドーアタック(残影拳みたいな技)を多用していたが、残念な事にレイチェルは人気とは逆で弱キャラだったようです。


ついでに
●ティティ C+ ・・・ レイチェルの陰に隠れてしまったもう一人の女性キャラです。
・外見 ・・・ 女子プロレスラーのエロコスチュームなのでポイントが高いはずだが(ドット)絵師さんがレイチェルに       気合を入れすぎた(?)為かイマイチ。
・戦術 ・・・ プロレス技が多かった気がするのがプラス要素だが飛び道具があるのでそれ主体で戦っているイ        メージ。
・性格 ・・・ 可もなく不可もなくだったような。