年は明けたが子供の時みたいな「楽しい」という気持ちはない。
もうPS等のTVゲームにも興味が出ず、興味があるのは食べ物と女性のみになってしまった。
あと何回年末年始を迎えられるだろうか。
一度でいいから海外で迎えてみたいな。
帰って来た後の反動がすごいだろうけど。


私の会社では半期に一度目標を決めねばならず、その達成度によって評価が決められる。
仕事の内容的にやらねばならない事があれば困らないのだが、特に何もない時はこの目標設定が辛い!
本当に辛い!!友人の会社みたいに普段の仕事内容を見て上司が決めてくれる方が楽だわ(上司に嫌われたらアウトだが)。


そこで去年から仕事の真似をしてプライベートでも1年の目標を決める事にした。
それが「プーケット旅行」である。
面白い事に楽しい目標があると辛い事があっても気持ちを切り替えてやっていける。
去年は決算期が近い3月が地獄のようにきつかったが、「旅行の為に」と考えて乗り越えてきた。

しかし、残念な事もあり旅行後は目標がない為何事もやる気が出ず抜け殻みたいな状態だった。
以前の記事にも書いたが私は決して金持ちリーマンではない為何度も旅行に行く訳にもいかないが、
目標が一つだけというのも寂しいので今年は2つ以上にしたい。



①タイ(バンコク)旅行
冷静に考えていて気付いたが何も長期休暇を取る必要はない。金銭面も考慮すれば3連休でも十分可能だと思う。少し過密になりそうだが睡眠時間と観光は少なめにすればよい。3連休ならけっこうあるので何とかなりそう。

②婚活
忘年会等で久々に会う同級生を見て既婚者が増えているという現実に気付いた。三十路なので当たり前だが「自分だけ取り残された」という事にはならないようにしたい。通常の生活では出会いは起こりえないし無理に結婚したい気持ちもないのだが街コンとかに参加してみようと思う。①が終わった後から月1ペースで行こうかな。そこでの流れも記事にしたい。



とりあえず、この2つの為に毎日を頑張ろうと思う。
年末ミニジャンボは惨敗(300円)だったが、某ガチャはそこそこ良かった。
kuroneko


1発目でこの結果だったので分かる人から見れば"かなり良い引き"だと思ってくれるだろう。
ちなみにクリスマスガチャとコナンガチャで石300(10連を6回)使ったが散々だった(一応限定カードは出たが)。
今回は課金するつもりで回してこの結果だったので気分上々!
当分ガチャを回す事もないだろう。

婚活でもこのくらい良い引きをしたいものだわ(・ω・)