ファンハールm9(^Д^)
何百億も使っておいてこの結果はないっすよ。
名匠とは何なのか。

--------------------------------------------------------------------------------

以前少しだけ書きましたが私には少し特殊な性癖があります。
その時に記載した
https://www.youtube.com/watch?v=cNQ_5lY2wAw
を見て分かる人には分かるかと思いますがMです。

格ゲーの女性にボコられて興奮します('∀`)
キッカケは今や女性キャラの代名詞とも言えるストⅡの春麗。
当時は小学生でしたがすごく興奮したのを覚えてます。
後にストZEROシリーズが出た事により生脚ではなくタイツをはいてる事を知って少し残念な気持ちになりました。

そしてそのストⅡシリーズから登場したキャミィには更に興奮させられました。
足技中心だった春麗に対してプロレス系の投げ技もあるキャミィはまさに力で男を捻じ伏せるってタイプなのがいい!
・外見 ・・・ ハイレグレオタードは女子プロレスでもエロイ衣装だがそんな格好で迫られたらリトルがでかくなる事必至。
・戦術 ・・・ 特にジャーマンスープレックスやフライングネックスルーのような力で捻じ伏せるのが堪らん!!フランケンシュタイナーもあのコスチュームでやられたら(*´`*)
・性格 ・・・ 試合後の台詞がイイ。「わたしみたいな小娘にやられちゃって 悔しくないの?」のような相手を蔑む部分!

この3つを満たしていれば(私にとっての)優良女性キャラです。
なのでキャミィに似たレインボーミカは惜しいけど「性格」の部分が該当外ですね(それでもスト5では抜けそうなので良キャラかな)。

「格ゲー女性キャラ」を私目線で紹介する場合は上記3ポイントにあてはめていこうと思います。
●春麗 B
・外見 ・・・ 脚フェチには堪らない。生脚コスならB+にしたい。
・戦術 ・・・ 足技多し。投げ技は今思えば小川直也のSTOみたいな感じなのかな!?
・性格 ・・・ 女性である事を強調して男を蔑む台詞があったと思う。

●キャミィ S
上述の通り



余談だが、他分野では「BOY」の梅澤春人さんも同じ性癖だと勝手に思ってます。
作中にSMシーンとかあったし、伊部麗子にSM衣装でジャーマンさせてたし(そのシーンで何度も抜きました)。
梅澤さんに敬意を表して格ゲーではないけど、

●伊部麗子 S
・外見 ・・・ SM衣装からはみ出るケツは漫画界最強!
・戦術 ・・・ 打撃や飛び道具(ダーツ)中心かと思えばジャーマンスープレックス等の投げ技もできる。力で男性を捻じ伏せられる女性の象徴!
・性格 ・・・ 良い部分もあるけど基本不良に分類される。女王様としても最高。

●ナオミ B+
・外見 ・・・ 当時流行のミニスカ+ルーズソックス+日焼けした体。ボリューム(肉感)は伊部より劣る。
・戦術 ・・・ 打撃中心ではあるが、締め技(チョークスリーパー)で落とす場面で何度か抜かせて頂きました。
・性格 ・・・ テレビとかで登場する頭の悪い天然女子高生に近い。もうちょい性格が良ければAだったと思う。



梅澤先生にこういった善悪問わず女性キャラが男(基本伊部やナオミが倒したような雑魚でいい)をボコボコにする漫画をもっと描いてほしいな。
実現すれば同人誌であっても絶対購入したいと思う。